2013年05月23日

取りあえず一息ついて〜

ようやく気分的にも一息ついたので、また次のサイクルへ〜〜という感じになった今日この頃。^o^

私の場合、何かかしら重要な事が先々にあると、そこをポイントにして動く。
それが小さな事でも大きな事でも、どっちにしろ気掛かりなので、まあ、一つ一つ片付けるという感覚です。
そういう事が取りあえず片付いて、その次までにかなり余裕がある時だけ、自分に休養を取らせてあげられます...。^o^;
まあ、お分かりのように、そんな事は滅多にありません!w

今の所、日常生活的には夏へ向けてあれこれやらなきゃならない事が山積みで、それは毎年の事なんで、どのくらい手抜きをするか(!w)で自由時間が違ってきます。
外から見ると(いや、どこから見てもw)、草ボーボーの庭も、近隣で住処が減ってしまった小さな生き物達にとっては楽園なので、どこまで手入れするかも悩みどころです。^o^;
天敵のシマシマには、いて欲しくないし・・・。

ガーデニングって言う奇麗なお庭の話は、虫や小動物の出入りや棲息をかなり限定的にしている、おとぎの国のような世界なので、見るのはいいけど、自分ではいろんな意味でできません〜。
自然な森の中で暮らしたいですが、まあ、、、取りあえず無理ですわ。^o^;
という事で、てきとーな中庸案で今年も手抜きをします!w
庭があるだけイイッ!っていうのが、まず最初の関門ですね。
緑を見ると本当に幸せだと感じますーー。(根が田舎モノですし!w)


昨日、超久々にカラオケに行って来ました!(何年ぶり??って感じ!)
久しぶりに遊んだ〜〜! ToT
普段の息抜きは、映画を観たり(最近映画館へ行けてない...)、本を読んだり、短時間で出来る携帯アプリをいじるくらいで、ド〜〜〜ンと遊びに行く!ってのはもう何年も出来ていないです...。
まあ、世の中が厳しくなってるから、自分だけじゃないと思いますが。

最近DVDで観た映画で面白かったのは、「テルマエ・ロマエ」「ダーク・シャドウ」「フランケンウィニー」「ホビット」かなあ。
その他にも観たけど、実際観てみると面白くなかったり今イチだったりだったので省略。

「テルマエ・ロマエ」は元々コミックで、アニメで「鷹の爪〜」のカエル商会さんがやってるのもあるけれど、実写はしっかり作ってあって面白かった。
阿部寛さんは、この手の役はバッチリですね。w
何か面白いモノが観たいな〜って気分の時、問題なくお勧めできます。

「ダーク・シャドウ」は忙しくて映画館で観られなかった作品ですが、ティム・バートンとジョニー・デップのいつもの組み合わせで、相変わらず楽しく観れます。
しかし、ジョニー・デップって年齢を感じさせず、美しい役ではすごく美しくていいですねー。w
「フランケンウィニー」はティム・バートンのアニメの方ですが、3Dで観たかったけど行けなかった...。ToT
ホラー好きなバートンさんのアニメの中でも、ホラー好きがよくわかる楽しいアニメです。

「ホビット」の第一作ですが、これも指輪と同じで三部作になるようで、結局、指輪の監督が監督になったのであまり期待していませんでした。
もちろんエンターテイメントとしてはよく作ってあるだろうと予想してましたが、当初、大好きな「パンズ・ラビリンス」の監督さんがやるという話だったので、変更になってガックリしてました。
それもあって、無理して映画館へ行かなかったんですが、指輪や今イチなハリポタ(想像力という観点からも原作より映画の方が良く出来ていると思ってますが...^o^;)のように、本当は大画面で観ておきたかったです。

「パンズ〜」の監督さんの方が、作品が深いので、重要なところをしっかり描いてくれると思って期待してたんですが、どうやら途中まで二人の監督で台本を練っていて、最終的にこうなったようです。
映画会社の都合なんでしょうね。
でも、その台本作りが役に立ったのか、指輪よりかなりいい作品になってました!
指輪と繋げて演出していたのも、うまく繋げてあっていい感じだと思います。

という事で、「ホビット」は映画としていい作品になってて良かったです。
原作本が好きな映画は、監督さん達が頑張って作っても期待外れが多いですが、作品としては指輪よりグレードアップしていて、これは文句なくお勧めできます。
ただ、今後の2作がどうなるかわかりません。
「パンズ〜」の監督さんがどこかで関わってくれるといいな...と思います。
ちなみに、「パンズ〜」はファンタジーに分類されてますが、子供が観るには残酷なところが多いので、悪夢になるだろうから大きくなるまでやめた方がいいと思います。^o^;

と、つれづれに書いてる内に長くなってしまったので、この辺にしておきます。^o^ノ
では、また! 三日月


追伸:
最近大量のGメールアドレス等のジャンクコメントが入り込んできて、削除に手間がかかってます。
禁止設定を増やしてますが、量が多いので、ゴミコメントが溜まっていたらすみません。ToT
めげずにコメントを入れて下さい!w
posted by moonmoon at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

LIVE終了! 夏が近づいてるんだけど... ToT

ここしばらくは、ほんとにめちゃ忙しくて、最低限の休養を取る以外はやらなきゃならない事に邁進してました!
便り(ブログ&コメント!)がないのは、(元気かどうかは別として)忙しいって事で、、、すみません。ToT

8日に春のLIVEが何とか無事終了しました。^o^
今回も新曲を用意していて、これがまたなかなか難曲だったもので、当日は本番直前までかなり不安でした...。
何とか頑張れたとは思うのですが、全体としては歌の調子が今ひとつだったです。ToT

実は翌日判明したんですが、どうも風邪をひいていたようで・・・(気付かなかったんかい!w)
最近流行ってる普通の風邪よりちょっと熱が出る風邪です。
なので、翌日はデロデロ〜〜って感じで、その後もバタバタしてようやく今これを書いている始末です。^o^;
大概は風邪をひこうが熱が出ようが、歌うし仕事も休まないんですが、気付いてないと心構えができてないせいか調整が狂うっていうのは初体験でした。

まあ、ともかく!
お休みも終わって仕事帰りにお疲れのところ、観に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
都合がつかなかった皆様、お気持ちだけでもありがとうございます! ^o^
(遠くて無理だよ!という方もw)
また頑張ります〜〜〜!
次は吉祥寺では9月くらいかな...。

別件で残念だった事に、庭のさくらんぼの最高の収穫日がLIVE当日だったもので・・・今年はほぼ全滅!ToT
まあ、農家のような甘くて大きいやつじゃないし、穫るのも大変なんで味見くらいでいいんですが...。
ほとんどは鳥達のごちそうと落ちたのはその他モロモロの虫達のごちそうになったって事で、私より幸せだったと思います。w

今年の夏は暑いのかなあ...。
少しずつ夏が近づいている気配がして、もうちょっとの間は涼しく過ごしたい今日この頃って感じです。
生き物にとってはありがたい季節だろうけど、やな虫達も出て来て、また今年も戦いが始まります!w
最近は全然気合いが入ってなかったんでタルんじゃってますが、そろそろシェイプアップも始めないとイケないですね!!!
水着がどうのとかじゃなくて、単に暑いから・・・。ToT

という事で、つれづれ状態ですが、取りあえずこんな感じでやってます。w
周辺の人々はfacebookやらツイッターやらが主流になってるみたいですが、そっちは全然やる気がないんで、書ける時にちょこちょこここに書きまーす! ^o^ノ 三日月
posted by moonmoon at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする