2008年02月29日

まただよ...

もうサバ終焉までしつこくやるつもりなのか、週末にBCてんこ盛りです・・・
土日共に朝5時発動のJP街防衛がいくつもあります。
まだ元気の残ってる人!
眠い目をこすってがんばりましょーー!! ToT
posted by moonmoon at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲ−日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

アニメ&映画

ライラの公開まで見たい劇場公開映画もないし、もうちょっと人生(w)に余裕が欲しいって事で、本を読んだりDVDを借りて見る時間を少し作るようにしました。
ここ最近見たDVD(主にアニメ)の感想などを少し。

「ベオウルフ」
昨年末に公開されたゼメキス作品ではなく、「300」で主演したジェラルド・バトラー主演の正当派な作品。
当然両者には共通性があるわけで、見比べてみるのもいいかもしれない。
こっちの方が内容的には断然良かった。
渋い感じの叙事詩的作品でした。

「モンスター・ハウス」
うーん...微妙w
あまり面白くなかった。
子供向けだろね。
昔ルーカスさん達が出したゲーム(とある家の謎を解く)の方が面白かったかも...

「レミーのおいしいレストラン」
ディズニー提供だけど、ディズニー(或は米アニメ)的な嫌らしさのない、面白い作品だった。
大人が楽しめる作品です。お勧め。^o^

「パプリカ」
筒井康隆の原作とは違うけれど、ビジュアル的に面白い作品だった。
暇つぶしに見ても損はない作品だと思う。
もっと危険な香り(w)のする原作はお勧めしてもいいかな。

ジブリ関連
「王と鳥」
あちこちに宮崎駿監督が影響を受けた事がわかる描写がある。(カリオストロなど)
古い作品なのでゆっくりなテンポに戸惑う人はいるかもしれない。
レジスタンスの国フランスらしい作品、という感じかな。
「ベルヴィル・ランデブー」
これはお勧め!w
クセのある作品(本でも映画でも)が好きな人は特に気に入るんじゃないかな。
ベルヴィル三姉妹が最高〜!
そうでなくとも意外性のある話や演出や造形が刺激にはなるでしょう。

ところで、ジブリについては気になる事がある。
今月頭に発表された、元ディズニージャパンの社長がジブリの新社長に就任した話。
ゲドを公開した頃、ジブリに異変を感じて調べた時から気付いていたし、想定内とも言えるけれど、思ったより時期が早かった...
突っ込んだ記事を書くところでは見出し記事になっているし、詳細は述べずにおきたい。
すでに以前から美術館の方に入り込んでいた勢力が、とうとう表立って動き始めるという事なんだろうか。
ジブリ作品は今後見ないし子供にも見せないという人もいるようだし、気持ちもわからないでもない。
実際どうなっていくかは見守るしかないけれど、宮崎駿監督の最後の劇場長編アニメと言われる新作の公開前というタイミングが残念だ。

今回地味ながらもとうとう噴出したように、表に出した方がいい事もある。
日本では実際に目の前にあっても(あるからこそ?)タブー視されている事がある。
坊主にくけりゃ袈裟までにくい、という事じゃないように、もしも問題点を浮上させるにしてもとてつもなく慎重な配慮は必要だ。
世界中に根を張り拡張を続けている根深い問題には違いないのだけど、真相がちらばっている限り、興味のない大衆の目にはつかないだろう。
何を信じてもかまわないし、力を集結させるのも悪くはない。
ただその力を使って(力を集める為に)実際に何をするのか(してきたのか)が問題なんじゃないだろうか。
何がどう問題なのかは、取りあえず気になった人が積極的に調べるしかないんだろうな、今のところは。

という事で、わけのわからない話ですみません。
今年公開される新作は、いろいろな意味で興味深いし、期待してます。
(テーマソング?はちょっとアレかな...^o^; 昔とは違って歌だけ先に発表するやり方も気に入らないなぁ...)
posted by moonmoon at 17:17| Comment(1) | TrackBack(1) | あにめ&こみっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末の戦士〜

(っていうと、個人的にはテッド・ニュージェントを思い出す...w)

えっとw
今回の週末(終末)戦争ではJP街の防衛は成功したものの、NA街が3つ落とされたもよう。
放棄したところもあるようで、サバ終焉の影響か街の維持についてはモチベが微妙に落ちてるのかな、って感じですわ。
まあ、とにかく今回も防衛できてよかった。^o^;
ご協力いただいた皆様、ありがとうでした!

まだリセットの時期が発表されてなくてじれったいんですが、わずかな時間しか遊べないだろうけど、地味〜に続けられるとイイナ〜って思う今日この頃。w
人口過密でレミングのようにならなきゃいいんですが・・・^o^;
(結局、今までのようにサバを増やすしかなくなるような気もしないでもないな...提供側が維持する気があればだけど)
posted by moonmoon at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲ−日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

またてんこ盛り

今回の風邪はお腹にもきて、なんだかヘロヘロな今日この頃。。。ToT
少しはゆっくり休みたいところなのに...
またしてもBCをばらまかれ〜〜

って事で、今週末も早朝防衛があちこちでてんこ盛りですヨ!!
(つきあわなくてもすむように、街を消してしまいたい気分に...w
posted by moonmoon at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲ−日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

史上最大のPULL?!w

いやあ〜
昨日はSS撮れなくて残念だった。w
vs中華の夜の戦争は毎度のごとく厳しいっすョ!!

NA勢が中華街に撃ったBC戦だったのですが...
同盟勢力約2Gで順調に外壁の土木を始めて2割くらいは削れた頃、中華勢がうって出てきたのに気づいた時にはのみこまれてたって感じで壊滅。
実はこの時私のキャラが最初に死亡したような気がする...w
敵接近をいち早く確認して知らせたと同時にmelee 2匹にタコ殴りに!!
bullの合間を縫うように攻撃しつつ逃げ回り、1匹は引き剥がしたもののダメだったー。w
この時点では周囲の味方は攻撃はくらっておらず、敵が来てるのに気づいてるのかどうかボーッと立ってましたよ...ToT

ちょっと孤独だった・・・
いやいや
最近1stタゲくらってる気がしたのは気のせいじゃなかったって事で。。。orz

気を取り直して再度出撃するも、敵はこっちの倍くらいでどうにもならなかった。
それでもルートを変更して再出撃した時なんかは、raidへ行くようで楽しかったな。w
ダメなのはわかってても行く!
今回はNAの司令官ががんばってたような気がする。

2Gちょいくらいの日米その他混成部隊は、めずらしく(?w)息を合わせて中華軍団に果敢に突っ込んでいきましたよ。w
私のいたJPメインの部隊は正面攻撃を避け、敵の正面をかすめるように右へ転進!
側面攻撃を開始すると中華勢の反応もすさまじく、数人でそのまま距離を取りつつ逃げるように(実際半分逃げてるようなもんでw)移動と攻撃を続けました。

一人倒れ、二人倒れ・・・
ここでSSを撮ってなかったのが悔やまれる...(撮る余裕なんてなかったけどw)
悪鬼のごとく大軍が追いかけてくるーーーーー!w
先頭は牛やら何やらのデカイ奴!
AoEはバンバン飛んでくるわ、仲間は牛達にボコボコにされてるわ、ヒャーーッって感じでした。w
最後私ともう一人が残ってたのかな。

後方に延々と続く敵の追撃部隊!
何十匹と敵を引き連れて(?w)、もー絵的に笑っちゃいましたヨ。www
スタンピードって言葉がハマる情景だったなぁ...(しみじみ
まさしく史上最大のPULLでした!! ウハハハハw

その後は時間と元気のある人達は再度特攻に行ったようです。w
結果はどうあれ、まとまってきっちり動けた時は楽しいな。
でも、まあ勝った方が百倍おもしろいけどね!w
週末連戦!お疲れさまでしたー。 ^o^ノ
posted by moonmoon at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ネットゲ−日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

週末は連戦

昨日は朝5時発動のHoWとPHの防衛から始まって8時までの連戦に続き、NA街の夜の防衛もありました。
体調も悪かったんで少し仕事を減らしてなぜかSBをw

前回PHのBCが消滅した時にも敵が来ていたけど、今回もPHの方に1Gちょいで来てました。
援軍の主力は同時発動のHoWのBCを片付けてからPHへ移動したものの、連携がうまくいかず(?)すぐに蹴散らす事はできなかった・・・
戦闘に対する考え方もNA勢と違いはあるんだろうけれど、よくそういう事があるんで今後の課題だろうなあ。

2アカで壁上からずっとBCを削り続ける事ができた事もあって、時間はかかったものの防衛は成功。
残ったNA街の防衛では敵なしで全て完了。
問題は夜の防衛でした。。。

そのNA街のGLは不在でBCset時間も中華勢が人海戦術を使える夜!
トラック情報では敵は3G、こっちは2G弱ってとこだったかな...
敵が多いとただでさえ読み込みが厳しい戦争エリアでは致命傷になる。
何度も打って出るものの、攻撃前に壊滅する始末...ToT
今回も怪しい動きがあったんじゃないかという疑惑もあったけれど、とにかく厳しかった。

私は時間が厳しかったんで途中で抜けました。
その後は特攻をかけたりしたもよう。
最終的にはだめだったらしい。
うーん
いろいろ課題があるんじゃないかな。
個人レベルから同盟レベルまで。
今は意地で続けてるようなものだけど、リセット後の新世界が始まるまでに少しでも改善できるといいな。
まー、残り少ないRサバでの戦闘でレベルアップをはかりましょー!
今夜も攻城戦あるようですよ。w
posted by moonmoon at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲ−日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

またしても...

前回の早朝BCは参加できなかった。
奮闘したもののEoMさんの街とNAの街が落とされたようで、他は裏作業で防衛成功という事だったのだけど・・・

今夜またばらまかれましたよ!!w

BCだけでなくbullとtentも置かれてるんで本気度は高そう。
まだまだこれからばらまかれる可能性があるんで警戒を!
posted by moonmoon at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲ−日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

続・早朝BCは...

5時からの5連発BCは無事8時ちょいに終了〜〜。
1発めのBL防衛から敵出現!
何度も壊滅しつつ外壁も崩壊し、休まず戦闘し続けました。
援軍が少しずつ増えた中盤から押上げてBC制圧!
6時のHBを含めた2発のBCはBL戦の裏でサクッと片付けてくれました。w

7時のBCはどうなったのかよくわからなかった...
その頃はBL戦の最終局面で、土木しつつ敵の突入を何度か撃退し、なんとか壁一枚の被害で勝利できました。
援軍にかけつけてくれた皆様ありがとー!^o^ノ
その後、最後の8時の防衛では敵影なしで終了!
長かった〜。w

で、明日も続きます・・・
5時に同時発動のBCが3つ!
今回はHB街を含めて全部同盟のJPギルド街の防衛ですー。
まだ他にも置かれていそうな気配はありますが...
自分も含めて風邪にやられている人続出ですが、今はやってるのは症状も重めなんで、まだひいてない方は気をつけてくださいませ。^o^;

(えっと...例のごとく全くSSを撮る心の余裕はなかったです...w)
posted by moonmoon at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲ−日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

早朝BCは...

今朝5時発動だったPHの防衛では4時起きしてやるだけやってみるつもりでした・・・
が!
ToLの輪っかもBCもBullもみーんな消えてました!w
なにやら特定の何かが消されたもようで、5時過ぎまで復活する事もなかったんでBC戦自体は回避!

取りあえず敵中華のpop状況を調べたら結構いるじゃありませんか!
ピケタンや嫌なFKY(心の中では不快と変換...)なんちゃらもw
4:30には2キャラくらいの敵が来て、その後どんどん増殖して最終的には2G弱が来てくれました。
こっちはその後仕事へいかなきゃいけない風邪ひきさんが数名。w
どうやら旧正月の関係で中華な人々はやる気まんまんなようで・・・

結局BCはないし、スパイアもまわしてたし、6時発動の同盟国の防衛も連続していたせいか、戦闘せずに敵が消えるまで見張るだけでPHの方は終了しました。
熱が出てたんで私は遠慮wして、少し休んでからまじめにお仕事へ行きましたよ!

でも残念ながら夜のうちに打たれたらしいBCは消えてなかった。w
HBとBLの防衛が週末にありますんで、ご参加よろしくお願いしますー!^o^ノ
リセット前でモチベがいまひとつって現状だろうけど、最後に取られまくって終焉!ってのもなんだしなぁ〜。
まあ、可能な限りで遊びましょふ。w

追加情報!>>同盟の皆様へ
2/9は確認できているものが、5時発動から始まって順次合計5つの同盟側の防衛があります!!
posted by moonmoon at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲ−日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

SBリセット!

SB世界ではアジアサバからUSAサバへの移住以降最大の変化がもうすぐやってくる!
全データリセット&いくつかの設定変更を前に、どういう戦略でやっていくかが問題だな。
複数あったサバが1つに統合されて人口過密の争奪戦になるのは必至!

どのサバでも嫌煙されている中華連合軍が人海戦術と怪しげなマクロ技でどこまで進出してくるか、その他のJP、NA、EU、中華以外のアジア勢力がどう対抗しつつ戦略を立てるか、自分の事はおいておくとして、おもしろい。
個人的にはどうやって時間を捻出してやるかだけだけど・・・ToT

USAのネットゲーの中では珍しくfreeゲームになったShadowbane。
キャラメイク、対人戦バランスなどは群を抜いているけれど、ビジュアルやその他で新しいゲームとはだいぶ違う。
ある意味で自由度が高く、ある意味で難しいゲームだけど、離れられない魅力が確かにあるだろな。w
プレーヤーの民族性もよく出ていて、同盟も衝突もダイレクトに反映されるし、個人としては技術も必要だけれど頭とコミュニケーション能力も必須。
必要廃人度が昔よりも低くなってはいるのはありがたい。w
今回のリセットを機に人口が減るのか増えるのか。
新規でやりたい人にはちょうどいいから、ぬるいゲームにあきた人も試してみたらいいかも。^o^
あくまでも生活が破綻しない程度に・・・w
(英語力はちょびっとは必要かもしれない)
興味ある人はShadowbane公式サイト

当面は暇を見つけてキャラデータをまとめないとな...
一番気になるのはいつリセットされるか!
街を確保するならスタート時が地獄になるしw
同盟の皆様!がんばりましょーー!!w
posted by moonmoon at 16:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ネットゲ−日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スウィ〜ニ〜

見たかったデップとT・バートン映画「スウィーニー トッド」を見てきた。^o^
うひゃ〜〜
とってもダークでした!w
バートンの全作品の中で一番ダークだろうな。
とは言っても、笑ったり(ブラックだけどw)もしたよ...

元々ソンドハイムの舞台ミュージカルで、単に観客に衝撃を与える事が目的じゃなければ、繊細な演出と演技力が必要な作品だと思う。
話自体はシンプルなんだけど、ミュージカルだとか悲劇だとかのもっと奥のところがポイントになるかなぁ。

少なくとも映画の方は見終わった後はシーンとしてたかも。w
いつもはすぐ一緒に見に行った映画友達といろいろ話すんだけど、どういう会話をしたもんだか考えてしまった。^o^;
一人で見るのにはあまりお勧めできるタイプじゃないかも。
趣味の合う人と見に行くといいかもしれないかな。w
ジャンル分けが簡単じゃなさげな作品だけど、私的には気に入りました!

ついでに去年の話になっちゃうけれど...書く暇なかったんでもう二つほど簡単な感想文を。

「トランスフォーマー」はXでした!
なんですか!あれは!!w
昔のアニメ版の方がまだおもしろかった・・・
スピルバーグさん、しばらくいい作品ないなあ。
変型ロボの細かいCGが見たい人にはいいかもだけど、話がグダグダで笑いのセンスも悪すぎてしらけてしまった...
オリジナルの設定的なわくわく感はあったけど残念でしたー。

「ベオウルフ」はCGキモかった!
いろんなCGを見慣れている人ならそう思うんじゃないかな。。。
特に人物の表情なんかの美しいものを見慣れている人には正直キツイ。
米映画的には使わない手法にチャレンジしたのかもしれないけれど、予算の関係なのか技術不足という感じがどうしてもしてしまった。
気になるし気持ち悪いし、映画自体に集中できません!w
ドラゴンなんかはいいとして、人間部分は昔ながらの実写にした方がよほど重厚な作品になったと思わずにはいられなかったです。
うーん、持ってきた題材がよかっただけに残念でした。
もしかすると小さなTV画面で見れば気になりにくいのかもしれないけど...
それじゃ映画館で見る意味ナシ!w
少し期待してたんで残念無念でした〜〜

さて、今後の期待映画は・・・
3月の「ライラの冒険/黄金の羅針盤」、「スパイダーウィックの謎」、GW以降のナルニアの第二弾と久々のインディー・ジョーンズかな。
ライラが待ち遠しい今日この頃でっす!^o^ノ
posted by moonmoon at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。